Edge Project ~俳優の「真実の演技」を手に入れる為のワークショップのシリーズ~

その時その場でのみ起こり得るあらゆる要素に確実にコミットしながら、俳優同士が、繊細かつ力強いコミュニケーションを行う事で、深く鋭い真実の葛藤を生み出す。 リアルでお芝居のようでなく、観客の心に深く届く、本物の芸術的な演技を身に付けたいならPrayers Studio が提供する Edge Project のシリーズで具体的な訓練を始めましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在募集中のクラス!

役を生きる!!
演技のリアリティーで、観客の魂を震わす。
そんな『説得力のある演技』を、確実に手に入れる。
Prayers Studio のワークショップ!


舞台上で、カメラの前で

緊張や不安から解放され、インスピレーションを得て
生き生きと、リアリティーを持って、真に自由に演じられる!
そんな俳優になるには、完全に具体的な 『 方法 』 が、有るのです!



ロシアの俳優で演出家だったスタニスラフスキーが発表した、天才的な演技の方法。

 「スタニスラフスキー・システム」 

マーロン・ブランド、ロバート・デニーロ、アル・パチーノ、メリル・ストリープ、ショーン・ペン、ニコール・キッドマン、ベニチオ・デル・トロ・・・etc

世界的な名優達は皆、何かしらの経緯でこのシステムを学んでいます。

このシステムは別名「有機的自然の法則」、人間の行動の根底を流れる、普遍的で、完全に科学的な法則です。

必要なのは、このシステムを正確に理解し、訓練すること。

Prayers Studioでは、
本場ロシアの、功労芸術家の下で10年以上400回を越える本番の舞台での実践を通して学び検証して来たスタニスラフスキー・システムを基に、
ストラスバーグ、マイズナー、ベラレーヌ、他、欧米の各種演技メソッドと、最新の脳科学や心理学の理論も用いて、

「ハッキリと具体的な訓練」
「分かりやすい説明」
「一人一人の個性にあわせた丁寧で親切な指導」


で、確実に演技力をアップさせます。

・台本をもらって、どういう手順で何をどう分析したらよいのか知らない。
・どう演じれば説得力ある良い演技になるのか分からない。
・オーディションや本番で「緊張してうまく行かない」
・「お前の台詞は伝わらない」と言われた。
・「一人で芝居をするな」と言われた。
・「演技がわざとらしい」「嘘っぽい」「大袈裟だ」「リアリティーが無い」と言われた。
・「ホンが読めてない」と言われた。
・「存在感が無い」と言われた。
・オーディションで「要求された感情を表現できない」
・台詞は覚えたけど舞台の前で、カメラの前でいつも不安な感じがする。
・感情が動かない!!
・出演作を観ていつもがっかりする。
・演技が楽しくなくなってきた。
・自分には才能がないのかなと最近思い始めた。

これらのは、確実に、改善できます。


クラスは 2種類 、
台本の読み解き方を確実にマスターする「戯曲読解シーンクラス」 
と 
感情表現の幅を広げ、観客の心を震わす本物の感情を使える役者になる「Basic1クラス」


受講の感想

ホンが読める役者になる!感想 ⇒http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-44.html

Basic1クラス 感想 ⇒ http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-36.html



■『ホンが読める役者になる! 戯曲読解 シーンクラス 』

スタニスラフスキー・システムの真髄「身体的行動のメソッド」を学ぶ10日間

・セリフとト書きしかない「台本」から何を読み取り、どう演じたら、世界的な俳優のように説得力のある演技ができるのか。

多くの俳優が、「ここはこんな感情で表現しよう」 と、感情を表現することを考えます。

しかし、感情を表現しようとすれば、間違いなく、作り物のお芝居臭い演技、紋切り型の演技になるというのが、この世界の法則です。

「人間 」というものが、どういう仕組みで、考え行動するのか、最新の脳科学の理論とも完全に一致する、スタニスラフスキー・システムの教育を受けた俳優は、感情を表現することは、絶対にしません。

彼らは、私たちは、舞台上で「行動」をします。

スタニスラフスキーの言う行動とは歩くとか座るとかの「動作」のことではありません、具体的な状況下で人間の無意識が選び出す、「目的」に向かう明確な「意図」を持った『行動』です。

この行動を行えば、結果的に、必ず、感情は生まれます。

圧倒的にリアルな「真実の感情」が生まれるのです。

これは、自然界に生きる全ての人間に共通の、自然の法則です

この法則を知っている俳優は、舞台上で、カメラの前で、圧倒的にリアルで強烈に観客を惹きつける演技を、確信を持って伸び伸び演じられるようになります。

今の日本ではまだ、90%以上の、演出家、演技教師、俳優が、この法則を知らず、台本中の情報の10分の1も読み取らぬような状態で演技に挑んでいます。

この方法は美しく、奇跡的、天才的です。
目からウロコが落ち、世界が確実に広がり、習得すれば演技力は格段にアップします。


受講の感想→http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-44.html

【日程】
今月の新クラス日程はこちらからご確認ください⇒募集中の日程

【定員】各クラス8名(目の届く人数で確実丁寧に稽古しましょう)

【受講料金】10回4万円(再受講3万円)

【会場】品川区中延駅徒歩30秒 Prayers Studioアトリエ

【講師】渡部朋彦 
Payers Studio、代表・演出家・演技トレーナー
東京ノーヴイ・レパートリーシアター、理事・俳優
プロフィールhttp://prayers.jp/profile.html

【お申し込み・お問い合わせ】
電話:080-7004-8293
メール:info@prayers.jp
翌日になっても返信がなければメールトラブルの疑いがあります。お手数ですが再度ご連絡ください。





■『本物の感情が表現できる役者になる! Basic1クラス 』

演技芸術は「感情」と「行動」で生み出す芸術です。

「行動」の部分はシーンクラスで学びます。

さて、「感情」について皆さんはどれくらいのことを知っていますか?

自分の感情表現の癖、感情や行動のブロックを自覚していますか?

舞台上でのコミュニケーションは「感情エネルギー」の交換でもあります。

しかし、「感情を表現しよう」と思えば演技は最悪の紋切り型お芝居になってしまいます。

どうしたら良いのか?完全に具体的な『方法』が有るのです。

感情についてしっかりと学び、訓練をする。

俳優という仕事に必須で、人間としても深い気づきに満ちた人気クラス。

受講の感想⇒http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-36.html

【日程】
今月の新クラス日程はこちらからご確認ください⇒募集中の日程

【定員】各クラス8名(目の届く人数で確実丁寧に稽古しましょう)

【受講料金】10回3万円(再受講2万5千円)

【会場】 世田谷・渋谷・目黒区の区民センターなど

【講師】渡部朋彦 
Payers Studio、代表・演出家・演技トレーナー
東京ノーヴイ・レパートリーシアター、理事・俳優
感情解放カウンセラー
プロフィールhttp://prayers.jp/profile.html

【お申し込み・お問い合わせ】
電話:080-7004-8293
メール:info@prayers.jp
翌日になっても返信がなければメールトラブルの疑いがあります。お手数ですが再度ご連絡ください。



<その他のクラス>
◆スローリーディング
リアルな演技の秘密、不随意筋や自律神経(潜在意識分野)レベルの創造をスタートさせる方法を反復練習で身に着けます。
※戯曲読解シーンクラス修了者
◆個人セッション
個々人が抱える、各種感情表現のブロックや各種行動のブロックを解消するワーク。感情解放カウンセリング。信念・定義の書き換え。
※Basic1 か 戯曲読解シーンクラス修了者対象ですが、未経験の方でもお話を聞いて可能と判断すればお受けします。


【そのほかの詳細】
Prayers Studioホームページ→http://prayers.jp/pg64.html

※ピンときたら、是非機会をお見逃し無く!!

※次回以降の開催の案内をご希望の方はメールでその旨お申し込みください。

【本企画を主催するPrayers Studio とは?】
「真実の演技」とは、唯のエンターテイメントではありません。
嘘の無い、魂のレベルで行う最も深いコミュニケーションです。
演じることを通して自分の内面に向き合い開放し、「自分の心、相手の心と本当に繋がる」体験をすることで、俳優自身が本来の自由と調和を取り戻す。
そして観客が、観劇を通して自身の中の抑圧を開放、カタルシス(浄化)し、リフレッシュした心で毎日を活き活き暮らせること。
潜在意識を開き創造の力を高めるとはそういう仕事だと、コンスタンチン・スタニスラフスキーと、レオニ-ド・アニシモフの仕事から学びました。
Prayers Studioのワークショップシリーズで、皆さんがワクワクするような沢山の気付きと素敵な出会いに満ちた時間を送られたなら、これ以上の喜びはありません。  
Prayers Studio ホームページ→ http://prayers.jp/index.html
358

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。